お客様の声

家木邸(津市)様

いろんな面で、幸泉さんの対応には大変満足しています。基本的なことですが、担当の設計者に話した要望が、現場の職人さんにしっかりと正確に伝わっている。そういうことって結構重要で、そこでズレがあると「アレ?」って思いますものね。

職人さんって、質問しても「まあ、出来上がりを見てください」という感じで、あまり説明してくれない人が多いじゃないですか(笑)。幸泉さんの職人さんも、最初は「取っつきにくい人かな」と思いましたが、話してみるとすごく気さくで、丁寧に説明してくれました。「この木はこういう性質だから、こういうところに気をつけて管理してあげてください」とか、いろんなアドバイスもしてくれました。設計士さんも、時々樹木の健康診断に来てくれますし、アフターフォローもしっかりとしてくれています。

気が早いのですが、実はもう次の構想を練っています(笑)。本格的な日本庭園もつくりたいんですよね。なので、最近はよく京都に出かけて、有名な庭やお寺などを巡っています(笑)。数年後に実現できればと思っているんですが、その時は幸泉さん、またよろしくお願いしますね。