スタッフ紹介

若林(わかばやし)

ガーデン&エクステリア アドバイザー

ハーブ草花を中心に、寄植えや植栽が得意です。

常に原点に戻って

■設計から施工までを、トータルプロデュース

幸泉では、設計から施工、管理にいたるまでのほとんどを行っています。前、後工程の全てを把握しながらプランを進めていけるので、当然連携性も高く、かつ柔軟な対応が可能。このことは、幸泉の特長のひとつになっています。

また、設計スタッフ、施工スタッフともに、材料についての知識も日々磨いておりますので、新しい素材を使ったデザインなど、幅広い提案が可能な点も大きなメリットです。

そしてお客様の“庭づくりに対する真の目的”が何かということを、しっかり汲み取るよう心掛けています。たとえば、「フェンスをつけたい」という言葉は、「目隠しをしたい」という意味かもしれません。目隠しが目的であるなら、他にも植栽やラティスなど、様々な選択肢が考えられます。そうした“原点を考える”姿勢は、常に大切にしていきたいです。
 

■心にゆとりを与えてくれるガーデンを提案

人間の脳は1万年前からほとんど変わっていないと言われています。つまり人間の脳は、本来1万年前の環境に適応するように作られているわけです。私たちが植物に深い愛着を感じるのは、ごく自然のことなんです。だからたとえ小さなスペースでも、緑を大切にして、心にゆとりを与えてくれるガーデンを提案していきたいと考えています。

打ち合わせの際は、なるべくリラックスしてお話いただけるよう、柔らかい雰囲気づくりに努めていますので、何でもお気軽にご相談ください!